新宿の美容室・美容院 shiro shinjuku(シロ シンジュク) | 縮毛矯正毛のケア法をクイック解説

STAFF BLOG

縮毛矯正毛のケア法をクイック解説 - 新宿の美容室 shiro

2020.07.16

こんにちは片岡です。

湿度がまだまだ高いのでストレート、縮毛矯正をされた方も多いの

ではないでしょうか?

そこで気になるのが傷みですよね。

ダメージで切れたり、からまったりなど気がついたら

とても髪の毛に疲れが溜まっていた。 なんて事はよくあると思います。

ここではストレート矯正毛のケア法について簡潔にまとめていきます。まず縮毛矯正がかかる仕組みは1度髪の内部構造を外して柔らかくし

そこを熱を加えたタンパク変性を使って形を形状記憶させます。

簡単に言うと生卵をゆで卵にしてるんですね。

ゆで卵って触ると硬い、濡れてないですよ?

それと同じ事が髪に起きてるんで髪の毛も硬くなってしなりずらくなり

水分が固まって乾燥しやすくなります。

それによるパサつきや切れ毛が増えます。「個人差あり)

なのでその不足した水分や髪内部のタンパク質をケアする必要があるので

シャンプー、トリートメントはモイスト系の潤いアップのもの。

アウトバストリートメントはパサつき、からまり防止と艶のために

オイルタイプを使うとステキなストレートスタイルが維持しやすくなります。

そう言ったお手入れを続けることがいつまでも美しい髪でいられる秘訣です。

では、また次のブログでお会いしましょう。

新宿 美容室 shiro shinjuku/シロ シンジュク
www.shiro-hair.com

☆ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000490929/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/shiro-shinjuku-103536194597961/
☆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/shiro.shinjuku_photogallery/
☆サロンへの口コミ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000490929/ 
☆求人情報
http://albero-floren.com/recruit/ブログ画像

SNS SHARE